・アセム編の話
OPも本編もロボの動きがフリット編と比べて全然違ったような気がする。

というかバルガスってアセムの視点だと曾爺ちゃんなのね。走ったりしててめっちゃ元気やん。

今の所アセムさん
・不良に対して好戦的 シンっぽい
ファザコン
・MS部に入ってるけど軍人になる事に積極的ではない?

てっきりカミーユばりの「ははは!ざまぁないぜ!」が聞けるかと思ったんだけど特にそういう事もなかったというか爽やかな好少年だったね。

ガンダムに乗る過程がよく分からなかったんだけど、バルガスはフリットの時ではあんなに止めていたのにアセムに対しては乗るのを促すってのはどういう事なんだと思った。

おじいちゃんボケてきちゃったじゃ済まされんぞい。

それでアスノ家の男なら云々で乗る事をあっさりと承諾するアセムさんもアセムさんだよね。

流石にMS部の大会と戦争は違うって分かってるお年頃(17)だと思うんだけど、この喧嘩っ早さはアスノ家云々で家柄を意識をしているのだろうか。

フリットが小さい頃はガンダムに乗って戦っていたっていうのも話されてるだろうし。

フリットの戦いを間近で見てきたバルガス、エミリーがいて、入るであろう軍にはフリットと共に戦ったミレース、ウルフがいて、アセムさんはカミーユと違って周囲の大人に今の所は恵まれてると思うんだけど、それだけにバルガスの行動が分からん・・・

皆を守れ→俺にだって!

物語はスピード感あって良かったけど。

そういえば不良から親が司令官だからって良い気になるな的な事も言われてたから、家柄に何か思う事あるんだろうね。

というかゼハートさんが思ってたより良い人すぎる。

てっきりブレラ並にとっつき難い奴なんじゃないかと思ったらEDで結構仲良くやってたね。

これはもうアセムさん闇堕ちフラグですね。

カミーユさんからのパロディは「本当に排除しなきゃならないのは・・・」の所になるのかな、最終回辺りで。

というかウルフさん、何さりげなく自分の機体を玩具化して売ってるんスか。