サイレントヒル


どうも、閉まれです。

今日は久々に原付で旅しようと思い、とりあえず箱根を経由して静岡の三島市を目指して走ってみました。

帰りに雨に降られた+箱根で渋滞に巻き込まれ酷い目に遭った。




芦ノ湖

箱根に来たのは中二の時に自転車で行って以来だが、芦ノ湖の方まで行ったのは今日が初めてだった。



今日は夜頃に雨が降ると聞いていたので早く静岡まで行きたいと思っていたら芦ノ湖の時点で雲が出ていました・・・

嫌な予感はしたけどここまで来たからにはと先へ進む。




寒さに耐えながら一号線を走っていると静岡県が見えてきました。

この時は「これが三島市か」と思ったのですが、よく考えてみたら方角とか全然違ってそう。



その後三島市内に入り、ある程度降りると田んぼがあったので撮影。

なんだろうな、田んぼのある場所が妙に気になってついつい寄ってみてしまったのだが、高台にあったからだろうか。



大学の友人に三島市出身の人がいるんですが、その人に三島市について聞いてみたら「そういえば三嶋大社があった」と言っていたので、行ってみることに。

三嶋大社へ参拝した後、雲行きがめっちゃ怪しかったけど、隣に函南町という町があるそうなのでそこを経由して芦ノ湖へ戻って帰る事にした。



そして芦ノ湖に戻ったらちょうど雨が降り始めたので、この先は写真を撮らずに寄り道をせず真っ直ぐ帰ろう・・・と思ったら箱根はまさかの渋滞。

1号線は山の中で一本道がひたすら続くので全く進めず、雨に打たれまくりましたOTL




さて、今日の画像をどう使おうか・・・

昔みたいにホムペの冒険記にまとめる気力が無いんだよな。めっちゃ溜まってるよ画像。

もうこのブログが冒険記でいいかな、みたいな。