【最弱の支配者、とか。 ネタバレ注意】

どうも、閉まれです。

この前、ブログを最近始めた友人が「書くネタが無くなった・・・」と言っていましたが、ヤバい、俺も無くなったぁぁぁぁぁぁぁぁ

つまりそれは今日一日何もしてないのか?って事になっちゃうけど、ちゃんと学校には行きましたよはい。

いつも通り朝から授業受けて、昼飯食べて、午後も授業受けて、飽き時間にテニスしようと思ったけど雨で出来なくて、図書館で課題に取り組んで、また授業受けてって感じですごしましたよ。

そういえば昨日買った最弱の支配者を今日帰りの電車で読み始めようと思ったのですが、ブックカバーが無くて表紙が丸見えだという事に学校で気づきました。

最近は大学の本屋とかで買っていたのでてっきりあの紙のブックカバーが付いてきているものだと思ってたらまさかの大失態。

ラノベの明るい表紙を晒しながら読むのは勇気がいるなというか恥ずかしいのでとりあえずその場凌ぎの策で表紙を外した状態で読みました。

表紙を外しても青くて派手だけど、てかそんなに嫌なら今日は読まなければ良かったじゃんって話になっちゃうね。

てな訳で少し読みました。

主人公は表紙の絵見る限りだと騒動にめっちゃ不満を持ってそうな面倒くさがりやか・・・と思いきやハレの日は学校を休みたい!の主人公並にめんどくさい縛りルール作っててなんだこいつって思ってしまった。

ハレの日の響川は言ってる事はネガティブな癖に行動が超エキサイティング!だったけど、総統さんも総統さんでノーマルキャラになる為の根性が既にノーマルじゃねぇ・・・

序盤から歪んだ(?)持論出しまくりの総統さん、一体どこでどう道を間違えて30年後に総統に就任しちゃうのかって感じだけど、わざわざ平均を目指す努力をしてそれに沿っていける能力+並外れた平均への拘りがあれば一回キッカケがあっただけで大きく進路変更しちゃいそうだわな。

そして平均的な人間、騒動に巻き込まれないその他大勢を目指してる割には正義感と勇気を出す心を持ってるぐう聖だったりと、結構良心的な子だと思います総統さん。

クラス委員に惹かれたり(?)とか友人の絵心に驚いたりとか、最終的には平均志向から飛び出しそうな感じがする。

大柿が描いてる場面で総統は劣等感を感じていた・・・という受け取り方でいいのだろうか。

あとググってみたら挿絵がどうのこうの言われてるみたいですが、天蝶さんは絵は好みだと言ってましたよ。