どあ・・・どあどあ・・・

どうも、閉まれです。

鼻をすすったら少し遠くに歩いていたおじさんに振り向かれた。鼻づまりどうにかしたいです。



先輩と友人と話をしていたら、二人は将来は企業とか独立とかをするって話をしていた。

確か二年生と一年生の会話だったはずなのだが、今のうちから成功している人の話を聞いたりとか、やりたい仕事の為に業界を調べるべきだとか、暇な大学生のうちにやるべき事をしとけって、まさかそんなトークになるとは思わずビックリしましたわ。

え、何この人達こんなに超真剣な話をしちゃって・・・ていうかどうしてそんな会話になったのか、どうして俺がそんな会話に入る事になってしまったのか、いつの間にかそういう会話になっていたのですが、とても考えさせられる話でした。流石は先輩、先輩すぎる。

将来なんの仕事をするかとか全然自分は意識していなかった。

バイト先の人にも将来何になりたいのか聞かれる事があるのですがマトモな返答をした事がありません俺。

プログラミングも大してできないし接客嫌だし教職科目の履修も何だか上手くいかないし、じゃあ何の仕事やるんだってなると・・・何なんだろうねぇ。

大学生はめっちゃ時間あるって事で確かに何かすべきなんだろうけど・・・

今年やった事と言えばラノベ大賞への応募ぐらいしか・・・

テニスも結局全然できてないような気もするし、時間を浪費した感が強いかもしれない。自分のスキルを磨く的な意味で。

なんと言ったって今年のテニスの戦績は三戦無勝三敗だしね、ヘタクソというか試合数も少ないね。来年は出たいねもっと

てか結局今日も課題に手がついてねー さっさと終わらせなきゃ将来うんぬん以前の問題になってしまうわ