どあどあどあっぴ

どうも、閉まれです。

鼻づまりが酷いです。授業に集中できないし泣きそう。

そうだ、今日の授業が全然できなかったのは鼻づまりの(ry



サークルのチームメイトが、コンビニのバイトからファミレスのバイトに変えるそうなんですよ。

自分は接客業は嫌です。お客さん怖いです。コンビニのバイトは毎日嫌だったな・・・

5時間がめっちゃ長く感じてました。実際長いけど。

今のバイトも何だかんだで接客業だけど時間が早い・・・長時間やってもあまり苦にならない。接客相変わらず苦手だけど。

まあ、それは置いといてその友人なんですが、彼はテニスがとても上手いです。

高校の実績でも俺より上というぐう凄な人。

しかも高校時代はその友人の高校の人達と偶然にも何度も試合する機会があって、敗戦敗戦&敗戦を繰り返しまくったので勝手に雪辱に燃えていた訳ですが、その学校の選手と大学でまさかのチームメイトになってしまったんですよ。

自分より格上の相手、さぞかし立派な人なんだろうなーと最初は思ってたのですが、彼曰く今回コンビニからファミレスにバイトを変えたのは、WORKING!!を見て面白そうだと思ったから、だそうです。

うん、WORKING!!は面白いよね。

そういえばこの前、プロのテニス選手と打てるっていうイベントに行ってきて、関口選手や守屋選手などといった日本テニス界の若手選手と打つ機会があったんですよ。

守屋選手は高校時代はシングルス、ダブルス、団体全部優勝して三冠王、今年の全日本もシングルス優勝した人で年の差はたった2つ。

関口選手は海老名市出身で去年プロへ転向した20歳。しかも自分と使ってるO3が同じでとっても親近感の沸く(?)1個年が上の人です。

あと内山選手もいたんですけど、彼にいたっては同い年です。それでプロです。しかも身長高いです。雑誌で見ていてデカいなと思ってたけど実際に見てみたらやはりデカかったです。なんだそのフィジカル、俺にも分けてください。

関口選手と打てるって事でついつい嬉しくなって海老名市出身だって事とか使ってるラケットが一緒だとか話題を振ったんですが、想像してたよりずっと親しみやすい人でした。

関口選手も最初の紹介の方で「よく怖がられますけど怖い人じゃないです。気軽に話しかけてください^^」とか言ってたんですが怖いだなんてとんでもない、むしろ関口さんと打てるとか恐れ入っちゃうレベルです自分。

プロっていうともっと凄く尊大な人を想像していたのですが、関口選手は何と言うか大学のサークルの先輩みたいな感じがした。良い意味で。

まあ何が言いたいかと言うとですね、プロっていうか上手い人はもう鬼の如くテニスに身を奉げている超屈強なエリートなんてイメージを今までずっと持ってました、はい。


しっかしなぁ・・・

そのイベントは自分以外にも多くの参加者がいたんですが、上手い人ばっか来てたなぁ・・・スイングが速すぎて一瞬何これって思っちゃうぐらい上手い人もいたし、自分と同じ年頃の人がめっちゃ気合入った格好で参加していたりしたし、あとイベントのお手伝いをしている人もいかにも自分と年が近そうな人だったんですよ。

あとで調べてみると、スポーツの専門学校の人がプロのお手伝いをしてたそうなんですよ。

テニスの専門学校の話は何度か聞いた事があるんですが、なんだろう、片や自分は事もあろうに体育会じゃなくてサークルでぬくぬくとテニスしちゃってる訳ですけど、テニスの専門学校っていったらもうテニスのエキスパート街道まっしぐらじゃないですか。

テニスで食っていくってのはコーチでさえも難しいけど、それでもなんだろうなぁ、真剣にテニスやってる同年代の人がどうしても羨ましく思えてしまう。

サークルでテニスするって言ってもラリーぐらいだしなぁ・・・

ラリーだけで練習になるのかなといつも思うけど結局ラリーしかしてねぇ。皆ラリーしかしねぇ。

練習メニューを組んで、授業の時間を考えて場所を確保して、それでちゃんと集まって練習できたらなぁ・・・

この年で体育会でもないのに下手糞なのに真剣にテニスしたいってのはちょっと馬鹿らしく思えるかもしれない話なんだけど、でも同年代でテニスにいろんな形で、真剣に関わってる人を見ると、自分は何をやってるんだって思えちゃう。って事はまだまだやる気があるって事で俺はテニスを頑張っちゃっていいのかな?って拡大解釈したくなっちゃう。

あー、でもその前に大学の課題片付けないと・・・あといくつ残ってるっけな