今日もバイトだった閉まれです。明日もバイトです。



ガンダムAGEの感想

ダブルバレット強すぎだろ・・・

セムさん散々Xラウンダーに勝てないとか愚痴ってるけどあっさりマジシャンズ8倒してるし強さのインフレがパないっす。

前回でもベイガン三機相手に余裕だったし。もうXラウンダー能力求める必要無いだろこいつ。

ダブルバレットは安心の決めポーズあったし射撃が予想以上に強力だったし銃の癖にビームサーベル出すとかいう不意打ちもあったし格好良かった。

ダブルバレットのガンプラ買うわこれは。ゼイドラも買わなくては。


そしてグルーデック死ぬの早すぎでしょ・・・。

成長したベイガンの子供も扱い雑すぎだろ。こんな展開予想できねーよ!

Xラウンダー能力を持っているのにグルーデックが刺された事に気づかずバーで待っていたフリットだけど、Xラウンダーって戦いにしか使えないの?

ゼハートも能力をまだ戦闘でしか使ってないし、連邦もXラウンダー適性検査の時はどう見ても軍人の戦闘の為に・・・みたいな感じだったし。

でもフリット編での最終決戦ではユリンの思念が機体を越えてフリットに届く演出があったから、これはきっと


セム「ゼハートぉぉぉぉぉぉぉ」←ベイガンヘルメットで擬似Xラウンダー化して暴走

ゼハート「やめろアセム!力に振り回されて自分を見失うな!」

デシル「死ねよガンダム!」←アセムに直撃コースのビーム

ゼハート「うっ・・・」←アセムを庇って被弾

セム「馬鹿野郎!どうして俺なんかを助けた!?死ぬなゼハート!」

ゼハート「お前の優しい心を感じる・・・そうか、これが正しいXラウンダーの力の使い方なのか・・・」

〜どっかのコロニーに不時着して避難、そして和解するも連邦とベイガンの衝突に巻き込まれる〜

フリット「離れろアセム、ボロボロのベイガンの指揮官を殺すチャンスだ」

セム「待て父さんゼハートは友達だベイガンとは分かり合えるんだ」

フリット「うるさい黙れ殺す」

ゼハート「うぼああああああああああ」爆発

セム「戦いにしかXラウンダー能力を使えない糞親父許さんゼハートの遺志を継いでベイガンの平和は俺がもたらす」



的な展開で戦いにしか能力を使えないフリットとアセムの対比になるんじゃないかと予想。

でもアラベル・ゾイとかいうめちゃくちゃ大きな伏線をさらっと切ったAGEだから確実に予想外の方向に行くだろうなぁ

そういえばAGE放送一話ごろの日記でフリットは周囲に理解されない→戦闘狂と化して突き進むとか書いていたけど、ものの見事に外れてたね。