あかとんぼーる

どうも、閉まれです。

テニスの調子が悪くて泣きそうです。そうだガットのせいにしよう^^


俳句の授業で自分の作った俳句が先生にディスられてました。

授業では何回かテスト代わりに俳句をいくつか作って提出するんですけど、今日の授業プリントに駄目な例として生徒の作品が載りました。

その中で何故か俺のだけ線が引いて強調されているという嫌な優遇っぷり。

そんな俺の先生が思わずリスペクトしちゃう程の俳句は「散髪の 終わった田んぼ 赤とんぼ」

季語まさかの2つ。そして何故か唐突に現れる赤とんぼさん。


人の黒歴史はこうして広がっていくんだなと、しみじみと思った閉まれでした。

自分で日記に書いておいてなんだけど。