三浦半島

どうも、閉まれです。

今日は天気が良かったので三浦半島に行ってきました。



今年は原付を手に入れて行動範囲がめっちゃ拡がったので、今まで自転車でのサイクリングで手を出していなかった静岡や東京、山梨など県外へも行くようになりました。

かと言って静岡にまた行きたいかと言われると道が道なので(一本道の1号線)微妙ですが、暖かい季節にまた挑戦しようかな。もしくは熱海とかね。

県外へ足を運ぶ一方で、自転車の頃も含めて横浜、横須賀、川崎の方面にはあまり手を出していませんでした。

自分が旅先の基準にしてるのは田舎っぽさがあるかどうかという所なんですよ。

神奈川の東側はどうせ横浜だしどこも開発されてるんだろうな・・・

なんて思いながらグーグルマップを見ていると、三浦半島にめっちゃ田んぼか畑っぽいのが並んでるじゃん!

んじゃあ次はここ行くか!って事で今回は三浦半島三浦市を目標に走る事にしたのです。

自転車に乗ってた頃は少しでも気に入った所があればすぐに自転車を止めてポケットからデジカメを撮り出し撮影をしていたのですが、原付と一眼レフとなるとそう気軽に止まって撮る事ができないんですよね。

という訳で目的の三浦半島に到着するまではひたすら走りました。

最近原付で走る時はそういう場合が多いです。

ちなみに一番目の画像は葉山町

「かながわの花の名所100選」という謳い文句のある、あじさい公園という所があったのでそこから撮ってみました。肝心の花の写真は上手く撮れませんでしたけど。

前に葉山まで来た時は入ってすぐそこのところで引き返してしまったので今回は葉山の写真を沢山撮りたいと思っていたのですが、この時は三浦市への到達が目標だったので先を急ぐ事に。


目的地は三浦市の三崎。

三浦市に入った後もひたすら走り続ける。

で、気がつくと右からも左からも海が見える事に気がつき思わず原付を止めて撮影しちゃいました。

三浦半島はもっと広いものだと思っていたので、海を一望できたのには驚きました。


そして畑も凄い。

地形図を見ていなかったのでてっきり平面で辺り一面緑が広がってるかと思いきや、まさかの丘状で抜群の景色の良さ。



三浦市のこの畑がどういう所なのか行ってみたい!という目標を果たしたので次は葉山町を探索しようと思ったのですが、良いなと思う光景が目に映る度に止まって撮っていたらかなり長居する事に。



帰る時間が遅くなると原付で走るのが寒くて辛くなるんですよ。

朝も寒かったですけど夜はヤバいです。

朝の時点で足元がめっちゃ冷えて辛かったですけど。

ヒートテックを上下に装備していなかったら寒すぎてマズかったかもしれない・・・

てな訳で時間を考えて三浦を離れる事にし、地図を見ずにとりあえず標識を見ながらのんびりと葉山へと向かい始める。


けどまぁ結局寄り道ばっかりで中々三浦から出られないんですけどね。

今日のカメラの空の発色は結構満足。

ピクチャースタイルとやらを弄ってみました。

相変わらず逆光が苦手です。


とまあ今日はここら辺で。

三浦で写真を撮りすぎて帰りはあんまり「お、いいなっ」て感じのは撮れてないです。

夕焼けの時も帰るのに精一杯で良さげなスポットとか見つけられませんでした。

次は夕焼けを撮りたいな。